楠本修二郎ブログ

cafecompany

銀座大食堂、いよいよ明日!

銀座大食堂、オープンまであと1日、これまでいろんなハプニングの連続だったけど、

ついに明日オープンを迎えることが出来そうです笑

 

3

 

昨日はオープニングレセプション。

 

2

 

銀座らしく、日本の食を提案したい。
その想いから、内装デザインは「昭和モダン」

 

9

 

 

そして、アートやイベントコンテンツは「江戸ジェニック」を

テーマとしてプレゼンテーション。

 

9

8

7

 

楽しそうな遊戯場に見えるかも知れませんが、フードホール、大食堂です笑。

ご飯食べに来てくださいね(^ ^)

 

4

1

6

5

 

1970年ごろ、とーちゃんかーちゃんと百貨店行った時の、

銀食器にあふれた大食堂での夢のような記憶。

 

未来への、キラキラした思い出の玉手箱になるように、

食から未来へ、時間を繋いでいけたらなと思っています。

ラスト1日!!

 

11


銀座大食堂~GINZA GRAND Premium Food Hall~4月20日にOPEN!!

いよいよ、銀座大食堂 GINZA GRAND premium food hall が、

銀座最大級の商業施設に生まれ変わった元松坂屋 GINZA SIX6階にオープンします。

 

1

 

北は北海道から南は九州まで、日本全国津々浦々の10店舗の美味しい専門店横丁と、

長さ40mを誇るテラスを配したモダンな食堂空間とで構成します。

 

京都吉兆の徳岡さんによる洋食や、

シェフ山田チカラさんが魚力さんとタッグを組んだ海鮮バル、

ティーブレンダー伊藤孝志によるスペシャルティ ティーサロンなど、、、

言い出したらきりが無いくらい。

 

3

2

 

日本版イータリーを創ろう、
日本食のテーマパークを創ろう、
それが、今回のミッション。

 

9

8

 

今日のGNZA SIX主催レセプションでは、安倍総理や小池都知事をはじめ、

凄い顔ぶれが集合していて、この施設の期待度の高さを知りました。。

 

5

 

GINZA SIX全体を盛り上げられるように、僕らも頑張ります!!
それにしても、でかいす(^^;;

 

4

7

6

 


エディオン広島にLE GARAGE OPEN!!

広島駅前なう!
EDIONさんが、蔦屋家電とタッグを組んだ、新しいライフスタイルショップ誕生(^ ^)

 

8

5

 

僕らはその一階で、LE GARAGEの2店舗目をオープンしました。

 

6

13

 

 

ハカタ9に続く弊社コラボ2号店として、インショップで宮古島からダグズバーガーも参加。。

 

7

4

2

3

 

それにしても、この蔦屋家電、めちゃめちゃ面白い!! 
生活提案に溢れた売り場になってます。

 

カープも絶好調!! 広島、熱いよ!!

 

12

10

1


日経ビジネスオンライン連載してます!

告知するの忘れてました(^^;;
日経ビジネスオンラインにて、毎週火曜日更新で、

働き方をテーマにした鼎談トークがスタートしてます。

 

◆日経ビジネスオンライン「これからの働き方と仕事の視点」

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/121700019/

 

今週は3週目。

レバレッジコンサルティングの本田直之さんと、作家ジョン・キムさんと語っています。

 

photo01

 

1回目はYahooの宮坂学さんとグライダーアソシエイツの杉本哲哉さん。

2回目は、教育改革実践者の藤原和博先輩とリンクアンドモチベーションの小笹芳央さん。

全6回を予定していますので、ぜひ読んでみてください。

よろしくお願いします(^ ^)


鎌倉ウィークエンド

久しぶりの鎌倉ウィークエンド。

 

七里ガ浜の自宅から茅ヶ崎烏帽子岩まで往復&鎌倉山トレイルラン25km。。

 

1

 

元カフェカン、今はcacaoを展開する石原シンゴと、

懐かしい話や未来の仕事の話をしながらの男同士の時間。

おっさんも刺激受けたよ(^^)

 

2

 

 

春の鎌倉は雨に濡れても気持ちいい!!

 

6

5

 

忙しさMAX、春の陣に向けてのエナジー注入(^^)
雨だけど、しっとりと、桜も満開、海も全開!

 

3

4

 

ビバビバ、鎌倉!!


WIRED CAFE&WIRED SPICE名古屋に同時オープン!

名古屋駅JRゲートタワーにて、WIRED CAFEとスパイス専門店WIRED SPICE、

同時にオープンしました。

 

1 

7

 

中部圏では、恵那峡SA、金山駅に続く出店となります。。
東京でのいつもご一緒している仲間もご近所さん。

名駅はJGroupさんのボカチェンもあるし、

もっと名古屋の皆さんの仲間になれたらhappyです。

 

今回はピープルズインクチーム初出店。

 

6

2

 

皆さまよろしくお願いします!!
からのー、東京戻って今日はROSEMARY’S TOKYOのオープン一周年イベント。

 

10

9

8

 

NYCから親友でもあり事業パートナーのCarlosも来日。

彼らとの素敵な未来へのビジネスミーティングも出来ました。

素敵な仲間と過ごす浅草の夜は、やっぱりサイコーです(^^)

 

4

5


4/20 GINZA SIXに「銀座大食堂」オープンします!

4/20(木)GINZA SIX 6Fにグランドオープンする

プレミアムフードホール「銀座大食堂」のウェブサイトを本日公開しました。

 

サイト内にはサラ・マリーちゃんなどが参加した

コンセプトムービーもありますので、是非ご覧ください。

 

◆銀座大食堂オフィシャルサイト
www.ginzagrand.jp

 

鮨、鰻、すき焼き、焼鳥、ステーキ、すき焼き、中華など、

日本各地から集まった選りすぐりの銘店、山田チカラ氏が手掛ける

日本食〜スペイン〜日系ラテンが交差する贅沢な魚介バル、

吉兆嵐山ご主人徳岡邦夫氏が監修する日本の洋食レストラン、

カフェ・カンパニーが誇る天才ティーブレンダー伊藤孝志がプロデュースする

ティーサロンなど、10店舗が330坪の大ホールに集結します。

店内では、アーティストやクリエイターによる「えどジェニック」をテーマにした

エンタティンメントコンテンツも繰り広げられます。

 

様々な文化の発信地である「銀座」で、

日本各地の地産を活かした本物の「食」とアーティストたちのクリエイティブが

コラボレーションし、新たな文化が発信されていくことを目指しています。

 

カフェ・カンパニーの新たなプロジェクト「日本版イータリー」=「銀座大食堂」、

是非ご期待ください。


入社式2017!

入社式!!
個性豊かな30人の若き仲間が加わってくれました。

 

1

 

新しく社会人になる、いい感じの緊張感を、みんな大切にね。

 

思い起こせば30年前、緊張しながら入社式を迎えたのが鮮明に思い返した。

「自ら機会を創り出し、その機会によって自らを変えよ。」

リクルート創業者 江副さんの強烈なメッセージ。

今でも僕の座右の銘。

今年も気がつけば、新入社員の皆んなに話しかけていました。

 

5

4

 

ビバビバ、新入社員2017!

バカちん達、ようこそ!

 

2

3


浅草九倶楽部、グランドオープン!

昨日無事に、九倶楽部@浅草ひさご通り、全店開業しました。

エイプリルフールじゃ無くて良かったです笑。

 

1

8

12

 

遊ぶ、食べる、泊まる、が一体となり、エンターテイメントのメッカ浅草にて、

街を思いっきり楽しめる地域コミュニティ連動型施設。

 

10

 

こんなに楽しいプロジェクトにお誘い頂いた、本間社長はじめレプロの皆様に

心より感謝申し上げます。

 

 

13

 

1階は江戸の伝統料理をカジュアルに楽しめるCAFE&BAR「ZAKBARAN」。

 

7

 

2階はレプロさん運営による小劇場「浅草九劇」。

 

14

 

3.4階は、WIREDホテルのコミュニティ型ドミトリー。

 

9

 

そして、5階以上がWIREDホテルの客室で構成しています!

 

4

5

11

 

鏡割りでは高田延彦さんによる気合い注入笑。。

 

2

 

浅草、泊まって遊ぶと、全然楽しさちゃいますよ〜。

楽しさ満載、春満開の浅草へ、是非遊びに来てください!

 

3

 

6


WIRED HOTEL開業まで1週間!

WIRED HOTEL@浅草九倶楽部、開業まであと一週間。

 

2

 

今日は一階にオープンする江戸食堂「ZAKBARAN」のOJT。

 

8

11

 

10

12

 

 

ポートランドのクリエイティブチームも昨日から浅草入りして、いよいよラストスパート。

 

5

6

3

 

 

2階の劇場浅草九劇も、既に絶賛開演中。。

 

初めてのホテルなんでハラハラドキドキですが笑、でもいい感じになってきました。
花やしきのすぐ近く、ひさご通り商店街入り口にあります〜。

 

1マイル圏内の街全体がテーマパーク。

 

9

4

7

 

 

浅草オモシロイ笑。

 

1