楠本修二郎ブログ

cafecompany

論語と算盤

論語と算盤。

昨日は澁澤健さんとの楽しいトークセッション

@日本橋茅場町CAFE SALVADORビジネスサロン。

 

2

3

 

澁澤さんの経営哲学を学んでいらっしゃる皆様とのトークなので、

質問やご意見も示唆に富んでいて楽しかったでーす。

 

4

 

論語と算盤、、、ビジョンとビジネス。 夢と実績。
バランスをもって、未来へ向かうのだ笑。。

 

健さん、いつもありがとうございます!

 

1


G1サミット2017

北海道ルスツにて、G1サミット2017。

 

4

 

広大な大地にて、これからの日本の、未来に向けてのお勉強(^^)。。

益々深い仲間が育まれているこのコミュニティパワーに、今年も心から感謝とリスペクト!

 

2

 

気がつけば今年で9年目を迎えたG1。

1回目から参加させて頂いてますが、

思い起こせばトライアスロン始めたきっかけも第一回G1だったし、

常に気付きと刺激を頂いてます。

 

洞爺湖アイアンマン以来のこの大地、懐かしいなー。

北海道にもいろんなご縁が増えそうなので、またきまーす(^^)!!

 

1

3

 

皆さま、ありがとうございました!!

 

 


東北の素敵な仲間たちにエールを

台湾出張から帰って、昨日は関東近郊の農家さんを回った。

 

農場からの風景。光が、風が、そしてウグイスが、
春の到来を告げる。

 

2

 

あれから6年。
あの日を機に、いろんな人の人生が大きく変わり、
それを機に多くの交流が織り成されてきたんだなあ。

 

僕もあの日をきっかけにして、東北、そして日本の各地に

本当に素敵な仲間が出来たことを感謝したいです。

 

3/11、毎年東北に出かけていたけれど、今年は鎌倉から、
東北の素敵な仲間たちにエールを送りながらランニングちう。。

 

1

3

 

海と大地と、太陽と月に、
そして素敵な素敵なあの仲間たちに、
感謝とリスペクト。いつも、ありがとう。。

 

Good day !!


「浅草九劇」こけら落とし!!

ついに!!
WIRED HOTELでご一緒させて頂く、ライブシアター「浅草九劇」本日無事にこけら落とし!!

 

1

 

チョー満員、おめでとうございます〜。

 

2

 

八嶋智人さんや川島海荷さんらによる、

ベット&メイキングスさんの新作「あたらしいエクスプロージョン」。

 

3

 

戦後エンターテイメントの創生期を舞台にした極上の演出と演技。

すっかりやられてしまいました。

 

WIRED HOTELのオープンまでも、残すところあと1ヶ月、ラストスパートでーす。

 

それにしても、浅草ひさご通り商店街。。楽しい!!

 

5

4

 

街全体がライブエンターテイメント。。
皆さんひさご通り「浅草九劇」是非足を運んでみてください(^ ^)


J group20周年の記念パーティ!

J group20周年の記念パーティ@名古屋国際ホテル。

 

4

 

二次会はJの皆さんの思いが詰まったボカチェンへ!

 

3

6

 

ジロやんの生き様とそれを支えてきた本当にステキでカッコいい仲間たち。。

 

1

 

いやあ、素晴らしい会でした。

目頭暑くなりました!

J group全員の皆さん、おめでとうございます!!!

 

Gracias por todo.
Que te vaya todo bien!!

 

5


Thank you LA!!

LA滞在。。

 

4

 

今回はLAメルローズ〜ビバリーヒルズに根をはるLAパートナーとの打ち合わせ。

 

3

 

諸々の契約も無事終了、大好きなLA、サンタモニカ。。ほんと、いい時間でした。。

 

1

 

前日までアカデミー賞でテンヤワンヤ笑、

封鎖されていたハリウッドで進んでいる某プロジェクトも、

今回タッグを組ませて頂く魚力さんとの身のある打ち合わせが出来ました。

 

2

 

また楽しいご報告が出来るよう、頑張りまーす(^^)

 

ご一緒させて頂いた頂いた皆さん、ありがとうございました

 

9

7

 

6

5

10

8

 


LA Santa Monica

LA Santa Monicaなう。。
LAもう20回くらい来てるけど、雨って初めてかも.

 

 10

 

雨にも負けず笑、朝6時のフライトでホテルに着いて、

そのままベニスビーチの橋桁まで15kラン。

 

5

2

1

4

9

8

6

3

 

時差ボケ対策も解消。

 

今日は大事なミッション。
今回は仕事モードLAでーす。。


社員のみんな、ありがとう!

今日は、カフェ・カンパニー本体の全社員プレゼンテーション大会。

30チーム以上による新規事業プレゼンテーションの他、

メニュー開発、接客共に、それぞれ100名前後の参加による実力腕試し笑!!

 

1

 

素朴で素直なうちのメンバー、だけど、年を重ねる度に、

素敵なプレゼンテーションが出来るように成長して素敵だったよ!!
みんなありがとう。

 

5

4

2

 

そして、昨日は、昨年の11月、アダストリアホールディングスさんとご一緒に設立した、

カフェを真ん中にしたライフスタイルカンパニー「ピープルズインク」のお披露目も兼ねて、

約3000人の店長さんが集まるアダストリアさんの全国店長会議に参加させて頂きました。

 

3

 

店長の皆さんの、自分の仕事への誇りと、会社への思いの強さに感動、

涙ちょちょ切れまくり!!

 

6

 

どちらもそれぞれ、会社の個性って滲み出るものなのですね。

2つの違う個性が、お互いの違いをリスペクトし合いながら、

ポジティブにお互いの長所を取り入れて行く、

そういう仲間、コミュニティが、また拡がっていけたらいいな、と、

それぞれの社員の真剣な取り組みと、素敵な笑顔を見ながら思ったのでした。。

 

また、新しい発見に、ありがとうございます。

 

そして、ゲスト審査員の皆さん、重ねて感謝です。

 

love for all.


浅草九倶楽部竣工!

WIRED HOTELが参加する、エンターテイメント施設「九倶楽部」ビルが、

浅草ひさご通りに竣工しました!!

 

1

2

 

オープン予定はエイプリルフールの4月1日。
たぶん、嘘じゃないと思いますが(笑)

 

からのー、同じく4月にGinza6にオープンする premium food hall、

現場ミーティング交えての設計&メニュー追い込み!!

 

5

4

3

6

 

その他各種プロジェクトも準備中。

とにかく2017春の陣、花粉にもインフルエンザにもやられてる場合じゃないです。。

皆さんも、Good Day !!


福島ファーマーズキャンプ!

東の食の会で、昨年から行なっている福島ファーマーズキャンプ。

 

 

1

 

福島から新しいヒーローを生み出そうという趣旨のもと結成された、

「チームふくしまプライド」の農家さんと共にマーケティング講座などを学んでいる会です。

 

一昨日〜昨日は福島の鮫川村という、人口3500人の村にお邪魔してきました。

 

4

 

お題は「マーケティング3.0」。。。
現実の課題と未来へのビジョン、調和しながら、育みながら、

未来へのコンテクストをデザインし、コミュニティ、コラボレーションを、

いかにして創造していくか。

 

スーパーポジティブなこの皆さんとの会なので、

僕もとても勉強になったし、熱気が凄くて楽しかったです笑。

 

7

8

 

酪農家・乳クリエーター清水さんのジャージー牛 いちごちゃん、可愛かったー(^ ^)。

 

3

2

5

 

皆さん、いつもありがとう!!

 

6