IYEMON SALON KYOTO

cafecompany

Category: ランチメニュー

今週のランチ(1/5~1/13)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

お正月休みも終わり、昨日から仕事始めだった方も多いのではないでしょうか? 

 

今年は元旦にお休みを頂き2日からの営業でしたが、多くの方に来店していただきまたお問い合わせも多く大変嬉しい限りです。

 

2日から4日までお正月限定メニューでの営業でしたが、本日、5日からは通常営業になりメニューも戻ります。

ランチは5日から御膳も替わり、週替わりのランチも御用しております。

ぜひ御利用くださいませ。

 

では今週(5日から13日まで)のランチを御紹介!

 

とろとろビーフシチュー御膳  ¥1000

 

寒い冬にぴったりな心も身体も温まるあつあつのビーフシチュー。ほっこする大根の煮付けを添えて和を感じられる味わいに。

 

サーモンとじゃがいものオーブン焼き御膳 ~まろやかなトマトソース~  ¥1000

 

とろーりチーズとクリーミーなホワイトソースをのせこんがり焼き上げました。あつあつのサーモンとほくほくのじゃがいもが寒い冬にはぴったりなひと皿です。

 

しば漬けおろしの鶏の唐揚げ丼  ¥900

 

カラッと揚げた唐揚げにたっぷりの特製しば漬けおろしと香味野菜を添えました。自家製のポン酢だれでさっぱりとお召し上がり下さい。

 

九条ねぎとぷりぷり海老のペペロンチーノ ~柚子胡椒風味~  ¥880

 

 冬が旬のしゃきしゃきの九条ねぎと海老の旨味たっぷりなぺペロンチーノです。ほんのり香る柚子胡椒がアクセントに。

祇園「なかき」のお揚げと豚肉のスパイシーカレー  ¥850

 

「祇園なかき」さんのおあげを贅沢に入れた、豚肉のコクとうま味たっぷりなカレーです。

 

1月もおいしいランチをご用意してお待ちしております。

ぜひ伊右衛門サロンを御利用くださいませ!

 

 


今週のランチ(12/24~12/31)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今年も残すところ1週間になりました。

 

年末は何かと忙しくなる時期。最後にがんばって今年を乗り切ってください。!

そして良い新年を迎えましょう!

 

今年最後のイベント「クリスマス」に伊右衛門サロンも24日と25日の二日間、店内をクリスマス仕様の優しい空間を演出します。

 

限定のデザートやドリンクもご用意しております。

ぜひ伊右衛門サロンでクリスマスをお過ごしください。

 

では今年最後のランチメニューです。

 

 

煮込みハンバーグ御膳 ~たっぷりトマトのデミグラスソース~  ¥1000

 

ふっくらジューシーなハンバーグを、トマトの甘みたっぷりな特製デミグラスソースをからめて。

 

ぶりと大根の柚子味噌御膳  ¥1000

 

脂ののった旬のぶりをふっくら焼き上げました。甘いゆず味噌とかつおのきいたダシ醤油あん、2種のソースでお召し上がり下さい。

 

炙りサーモンの丼  ¥900

マリネした濃厚なサーモンを香ばしく炙り、わさび醤油であっさりと。

 

冬野菜とベーコンのトマトスープスパゲッティ  ¥880

風味豊かな鰹だしで甘みを引き出したトマトスープに冬の野菜を加えたパスタ仕立てに。

 

チキンときのこのクリーミーカレー  ¥850

きのこと生クリームの入ったまろやかチキンカレー。

 

 

今年の最後はぜひ伊右衛門サロンでランチを!


今週のランチ(12/17~12/23)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今週に入り今年も残すところあと半月になりました。

 

そろそろ年末に向けいろいろ準備なさってる方も多くなってきたのではないでしょうか?

何かと忙しい年末を乗り切り、いい年越しを迎えたいものです。

 

年末と言えば忘年会や年の最後の大イベント「クリスマス」などもあり、街が賑やかになります!

伊右衛門サロンでも忘年会用のプランもご用意致しております。ご予約もお承っておりますのでぜひご利用くださいませ。

 

またクリスマスには伊右衛門サロンならではのクリスマスをご用意致しております。

クリスマスを伊右衛門サロンで愉しんで頂く為に店内もいつもと違い、優しい空間を演出。

さらにはクリスマス限定のデザートやドリンクなどもご用意しております。

こちらもぜひご利用くださいませ。

 

ランチもそんな限定メニューに負けない料理をラインナップしております!

 

 

煮込みハンバーグ御膳 ~たっぷりトマトのデミグラスソース~  ¥1000

 

ふっくらジューシーなハンバーグを、トマトの甘みたっぷりな特製デミグラスソースをからめて。

 

ぶりと大根の柚子味噌御膳  ¥1000

 

脂ののった旬のぶりをふっくら焼き上げました。甘いゆず味噌とかつおのきいたダシ醤油あん、2種のソースでお召し上がり下さい。

 

茶美豚の旨煮丼  ¥900

 

茶葉を食べて育った`茶美豚`をジューシーな旨煮に!

 

サーモンとマッシュルームのクリームスパゲッティ  ¥880

 マッシュルームの旨味がしっかり溶け込んだ濃厚なクリームソースに
脂ののったサーモンをたっぷり加えました。

 

京揚げと生麩のスパイシーカレー  ¥850

 

京揚げと鶏の旨みが溶け込んだピリ辛カレーに生麩をトッピング。

 

 

ぜひ伊右衛門サロンでランチを!

 

 


今週のランチ(12/10~12/16)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

紅葉も終わり本格的な冬の到来です。

気温もぐっと下がり寒くなってきました。

 

風邪をひかない様に気をつけてください。

 

外は寒いのでこんな季節は伊右衛門サロンで温まりながらゆっくりおくつろぎになられてはいかがでしょうか?

 

美味しいお料理やお茶をご用意してお待ちしております!

 

今週のランチは人気のあるお料理をご用意致しました。

 

 

 

煮込みハンバーグ御膳 ~たっぷりトマトのデミグラスソース~  ¥1000

 

ふっくらジューシーなハンバーグを、トマトの甘みたっぷりな特製デミグラスソースをからめて。

 

ぶりと大根の柚子味噌御膳  ¥1000

 

脂ののった旬のぶりをふっくら焼き上げました。甘いゆず味噌とかつおのきいたダシ醤油あん、2種のソースでお召し上がり下さい。

 

鯛と塩昆布の和えご飯  ¥900

新鮮な愛媛産の真鯛を薄造りにし、塩昆布と赤玉ねぎで和えました。あったかいご飯との組み合わせは絶品です。

 

聖護院かぶらとベーコンのジェノベーゼ  ¥880

旬の京野菜・聖護院かぶらを贅沢に入れました。かぶの甘みとベーコンの旨味たっぷりのパスタです。

 

チキンとアボカドのクリーミーカレー  ¥850

アボガドと生クリームの入ったまろやかチキンカレー 。

 

 

美味しいお料理をご用意してお待ちしております。

ぜひ伊右衛門サロンでランチを!

 

 

 


今週のランチ(12/3~12/9)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

とうとう12月に突入し、今年も残すところあと1ヶ月となりました。

 

秋も終わりに近づき、12月といえば冬の到来です。

 

冬には温まるお料理をご用意いたしますので、ぜひ冬の伊右衛門サロンを愉しみに来てくださいませ!

 

 

さて今週からランチの御膳も12月のものになります。

 

寒い冬にぴったりの温まるお料理をご用意致しました。

 

 

煮込みハンバーグ御膳 ~たっぷりトマトのデミグラスソース~  ¥1000

 

ふっくらジューシーなハンバーグを、トマトの甘みたっぷりな特製デミグラスソースをからめて。

 

ぶりと大根の柚子味噌御膳  ¥1000

 

脂ののった旬のぶりをふっくら焼き上げました。甘いゆず味噌とかつおのきいたダシ醤油あん、2種のソースでお召し上がり下さい。

 

 

その他にも週替わりのお料理も人気のあるものばかりでラインナップしています!

 

 

鶏とホクホクさつまいもの天麩羅丼  ¥900

ジューシーな鶏肉と秋が旬のさつまいもをさくっと天ぷらに。自家製の甘辛だれをかけた丼ぶりに仕上げました。

 

鯛のほぐし身と塩昆布のペペロンチーノ  ¥880

ピリ辛唐辛子に鯛と昆布の旨味が溶け込んだスパゲッティです。

 

たっぷりトマトのポークカレー  ¥850

じっくり煮込んだスパイシーなカレーにトマトの甘みを加えマイルドに仕上げました 。

 

 

12月もぜひ伊右衛門サロンでランチをお愉しみください!

 

 


今週のランチ(11/26~12/2)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週は3連休とまさに紅葉日和でしたね。

お休みを利用して紅葉観光に来られた方も多かったのではないでしょうか?

お店もたくさんのお客様が御来店してくださり、お店も賑わっていました。

 

今週で紅葉もピークを迎えると思うので、まだの方は早めに観に行かれた方がいいと思います。

 

紅葉が終わると同時にお客様から大好評を頂いている『秋のIYEMON御膳』も今週で終了になります。。。

お陰様で毎日完売し、嬉しい限りです!

 

遠方から来て下さったお客様に喜んでもらいたい一心で作った『秋のIYEMON御膳』を最後にぜひご賞味ください!

 

秋のIYEMON御膳  ¥1800

 

・里芋のマッシュ レーズンの白和え添え
・炙りサーモン 山葵の風味
・菊菜とれんこんのさっと煮・

松茸と焼き白菜のスープ仕立て ゆずの香り

・やわらかビーフのオーブン焼き 季節のお野菜と共に
・大釜炊きのご飯/お味噌汁/京漬物

・お食事後のほうじ茶

 

他にもおいしいお料理をたくさんご用意しております。

 

四元豚の蒸し豚御膳 ~まろやかな胡麻だれ~  ¥1000

甘味のある四元豚をやわらかくジューシーに蒸しあげ、ごはんとも良く合う自家製の胡麻だれをかけて。

 

目鯛の香草パン粉焼き御膳 ~秋野菜のラタテゥイユ添え~  ¥1000

うまみと脂ののった目鯛をバジル香るパン粉をのせて香ばしく焼き上げ、秋野菜たっぷりのラタトゥイユと爽やかなレモンバジルソースでお召し上がりいただきます。

 

しば漬けおろしの鶏の唐揚げ丼  ¥900

 

カラッと揚げた唐揚げにたっぷりの特製しば漬けおろしと香味野菜を添えました。自家製のポン酢だれでさっぱりとお召し上がり下さい。

 

 

ぷりぷり海老と白菜のトマトクリームスパゲッティ  ¥880

ぷりぷりの海老と甘味たっぷりのトマトソースを生クリームでマイルドに。

 

牛肉とれんこんのスパイシーカレー  ¥850

赤ワインでじっくり煮込んだスパイシーなカレーにしゃきしゃき食感のれんこんをふんだんに。

 

 

おいしいお料理をたくさんご用意してお待ちしております!

 

 

 

 


今週のランチ(11/19~11/25)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

朝晩は急に寒くなったような気がしますが日中は暖かい日もあり、なかなか気温に慣れません。。。

 

みなさんも体調を崩さないようにお気をつけください。

 

さて、先週から始まった『秋のIYEMON御膳』ですが、数量限定でご提供している事もあり早い時で1時間程で売り切れる事もありました。

たくさんのお客様からご好評をいただいてており、嬉しい限りでございます。

 

旬の食材を贅沢に使ったスペシャルな季節限定の御膳を一度ご賞味ください!

 

平日でしたら御予約もお承っております。

ぜひご利用くださいませ。

 

秋のIYEMON御膳  ¥1800

 

・里芋のマッシュ レーズンの白和え添え
・炙りサーモン 山葵の風味
・菊菜とれんこんのさっと煮・

松茸と焼き白菜のスープ仕立て ゆずの香り

・やわらかビーフのオーブン焼き 季節のお野菜と共に
・大釜炊きのご飯/お味噌汁/京漬物

・お食事後のほうじ茶

 

他にもおいしいお料理をたくさんご用意しております。

 

四元豚の蒸し豚御膳 ~まろやかな胡麻だれ~  ¥1000

甘味のある四元豚をやわらかくジューシーに蒸しあげ、ごはんとも良く合う自家製の胡麻だれをかけて。

 

目鯛の香草パン粉焼き御膳 ~秋野菜のラタテゥイユ添え~  ¥1000

うまみと脂ののった目鯛をバジル香るパン粉をのせて香ばしく焼き上げ、秋野菜たっぷりのラタトゥイユと爽やかなレモンバジルソースでお召し上がりいただきます。

 

秋鮭とアボカドのユッケ風丼 ~温泉卵添え~  ¥900

 

相性抜群の鮭とアボカドをピリ辛ユッケ仕立ての丼に。

 

ベーコンとしめじのジェノベーゼ  ¥880

 

ベーコンの旨味が溶け込んだ香り高いジェノベーゼに、旬のしめじをたっぷり加えました。

 

揚げさつまいものポークカレー  ¥850

 

豚肉の旨味たっぷりなカレーに、ほくほくのさつまいもをトッピングしました。

 

 

どれも旬の食材を使ったおいしいお料理をご用意しております。

 

ぜひ伊右衛門サロンでランチを!

 

 


今週のランチ(11/12~11/18)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近はどんどん寒くなりどんどん秋の色に近づいてきましたね。

 

もうすぐきれいな紅葉シーズン。

秋景色を見に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

お出掛けされた際にはぜひ伊右衛門サロンでランチはいかがでしょうか?

紅葉シーズンに合わせ秋の特別御膳をご用意致しました。

来てくださった方に京都の秋を感じていただきたいという気持ちでお作りしております。

食欲の秋にぴったりの食べ応え十分な内容になっております。

旬な食材を使い色鮮やかで豪華な御膳になっております。

 

ぜひ一度ご賞味してください!

 

秋のIYEMON御膳  ¥1800

 

・里芋のマッシュ レーズンの白和え添え
・炙りサーモン 山葵の風味
・菊菜とれんこんのさっと煮・

松茸と焼き白菜のスープ仕立て ゆずの香り

・やわらかビーフのオーブン焼き 季節のお野菜と共に
・大釜炊きのご飯/お味噌汁/京漬物

・お食事後のほうじ茶

 

他にもおいしいお料理をたくさんご用意しております。

 

四元豚の蒸し豚御膳 ~まろやかな胡麻だれ~  ¥1000

甘味のある四元豚をやわらかくジューシーに蒸しあげ、ごはんとも良く合う自家製の胡麻だれをかけて。

 

目鯛の香草パン粉焼き御膳 ~秋野菜のラタテゥイユ添え~  ¥1000

うまみと脂ののった目鯛をバジル香るパン粉をのせて香ばしく焼き上げ、秋野菜たっぷりのラタトゥイユと爽やかなレモンバジルソースでお召し上がりいただきます。

 

鶏と秋茄子の天麩羅丼  ¥900

 

ジューシーな鶏肉と秋になってさらに美味しさを増した茄子をさくっと天ぷらに。自家製の甘辛だれをかけた丼ぶりに仕上げました。

 

海老とアスパラの和風ペペロンチーノ  ¥880

 

ぷりぷり海老としゃきしゃきアスパラの食感を愉しめる自家製和風ペペロンチーノ。

 

牛肉とごぼうのハヤシライス  ¥850

 

牛肉とごぼうをじっくり煮込んだ特製ハヤシライスです。赤ワインを加えてコクと風味豊かに仕上げました。

 

 

秋の京都はぜひ伊右衛門サロンでランチを!

 

 


今週のランチ(11/5~11/11)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

11月に入り今年も残すところあと2カ月になりました。

 

11月といえば京都は紅葉シーズン。

綺麗に紅色に染まる季節です。

今年は11月下旬がピークと発表されましたが、今から待ち遠しいです。

 

さて、紅葉シーズンに毎年ご提供している「秋のIYEMON御膳」を今年もご提供致します。

 

詳しい詳細は後日お伝え致しますので愉しみにお待ち下さい。

 

その他のランチメニューも美味しいお料理をご用意しております。

 

では今週のランチをご紹介致します。

 

 

四元豚の蒸し豚御膳 ~まろやかな胡麻だれ~  ¥1000

甘味のある四元豚をやわらかくジューシーに蒸しあげ、ごはんとも良く合う自家製の胡麻だれをかけて。

 

目鯛の香草パン粉焼き御膳 ~秋野菜のラタテゥイユ添え~  ¥1000

うまみと脂ののった目鯛をバジル香るパン粉をのせて香ばしく焼き上げ、秋野菜たっぷりのラタトゥイユと爽やかなレモンバジルソースでお召し上がりいただきます。

 

ネギトロとアボカドの丼  ~柚子胡椒しょうゆ~  ¥900

相性抜群のアボカドとねぎとろを丼ぶりに。ピリッと爽やかな柚子胡椒香るお醤油をかけました。

 

秋鮭とキノコのクリームスパゲッティ  ¥880

 

秋の味覚のきのことサーモンをたっぷり加えました。きのこのうま味がしっかり溶け込んだクリームパスタです。

 

たっぷり根菜のスパイシーカレー  ¥850

赤ワインでじっくり煮込んだスパイシーなカレーに根菜をたっぷりと 。

 

 

どれも秋にぴったりのお料理です。

 

ぜひ伊右衛門サロンでランチを!

 

 

 


今週のランチ(10/27~11/4)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週は「時代祭り」があり、もうすぐ11月の秋の季節がやってきます。

 

11月1日からランチのお肉の御膳とお魚の御膳が変更になります。

 

今月の御膳を食べられていない方は、残り3日あるのでぜひご賞味ください!

 

今まで御膳でやった事のなかった「とんかつ」と、あっさり味だけとごはんが良く合う「秋鮭」の御膳です。

 

三元豚のチーズかつ御膳 ~まろやかなトマトソース~  ¥1000

厚切り三元豚のかつに、茶葉を混ぜ込んだ粉チーズをかけてこんがり焼き上げました。

トマトと玉ねぎをじっくり煮込んだ味わい深いトマトソースでお召し上がりください。

 

秋鮭のソテー御膳  ~柚子香る生姜あん~  ¥1000

脂ののった秋鮭をふっくら焼き上げました。優しい生姜と柚子の香りをお愉しみください。

 

他にも週替わりの御膳もご用意しております。

 

牛肉とごぼうのしぐれ煮丼  ¥900

やわらかく甘辛に炊いた牛肉とごぼうの相性抜群コンビをふっくら炊き上げた大釜炊きごはんにのせて!

 

明太子としめじの和風スパゲッティ  ¥900

明太子のコクたっぷりなパスタに、秋が旬のしめじをたっぷり加えました。バターとしめじの香りが食欲をそそるパスタです。

 

たっぷりトマトのポークカレー  ¥900

じっくり煮込んだスパイシーなカレーにトマトの甘みを加えマイルドに仕上げました 。

 

 

ぜひ10月最後のランチをご賞味くださいませ。