IYEMON SALON KYOTO

cafecompany

Category: スペシャルメニュー

伊右衛門のChristmas…。☆。☆。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

12月に入り、いっそう寒さが厳しくなりましたね・・

体調管理、寒さ対策にはお気をつけ下さいね♪

 

 

 

 

京都の街中でもクリスマスのデコレーションやイルミネーションが綺麗に

飾られクリスマスモードが高まってきました

 

 

 

 

そんな中、伊右衛門サロンよりChristmas特別メニューのお知らせです☆ 

 

 

 

 

12/13(木)~12/25(火)の期間 ”伊右衛門のChristmas”  と題しまして

クリスマス特別メニューをご提供致します

 

 

 

 

まずは身も心も温まるデザートから♪♪

 

 

 

 

” ほうじ茶のフォンダンショコラ w/ほうじ茶アイスクリーム    680円”

 

 濃厚で香り高いほうじ茶チョコレートソースをほんのり温かいケーキにとじこめました

 

 

 

 

 

続いてはChristmas特別ドリンク♪♪

 

 

 

 

 

”点てたてのアイス抹茶ラテ 750円”

 

点てたばかりの宇治抹茶を贅沢に使用し、抹茶香るラテに仕上げました

 

 

 

 

 ” 大人のホットほうじ茶ミルク ~ウイスキー仕立て~ 800円 ”

 

 

香ばしいほうじ茶に練乳のコクを加え、やわらかく華やかなウイスキーで大人っぽく・・   ※お酒です

 

 

 

 

 

”ホワイトクリスマス  800円 ”

 

ホワイトチョコレートにさっぱりとした林檎を加え、仕上げにふわふわのホットミルクを・・ 冷と温をお愉しみください  ※お酒です

 

 

 

 

 

 

なんとこれだけではありません!!

 

12/24(月) と12/25(火)の二日間は店内を沢山のキャンドルがお客様のたいせつな時間を

より良いものに致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非この期間、他では味わう事のできない”和”と”モダン”の織りなす伊右衛門で過ごすクリスマス

をお愉しみくださいませ♪

 

くらた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秋のIYEMONカクテル

 

 

秋薫る季節となりました

10/1~IYEMON SALONでは秋カクテルはじめます! (17:00~の販売です)

 

 

・IYEMON サングリア   ¥800-

 フルーツたっぷりの自家製サングリアを一晩かけて仕込んだ水出し煎茶で・・

 

 

・林檎サングリア   ¥800-

 自家製サングリアをこだわりの林檎ジュースで仕上げました・・

 

 

・オレンジサングリア   ¥750‐  

 自家製サングリアをさわやかな香りを持つオレンジで・・

 

※サングリアは数量限定です

 

 

・峰   ¥600‐

 甘味の多い巨峰リキュールを爽快なグレープフルーツでアクセント

 

 

 

   

 

 

 

 

 

旬をIYEMON SALON で感じてみませんか?  サングリアは数量限定ですのでお早目にどうぞ・・


今週のランチ(7/17~7/22)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

明日はいよいよ祇園祭りの鉾順行ですね!

 

鉾が次々と大通りを進み、進路を変える時などは見ていて圧巻です。

 

明日は天気も良く、暑くなるみたいなので熱中対策をしっかりし楽しんでください。

 

そして鉾順行を観覧された後は伊右衛門サロンでランチはいかがですか?

 

祇園祭りの期間限定の御膳も明日で最後!

毎日完売の人気メニューです。

 

その他にも人気のメニューをご用意してます。

 

ではご紹介します!

 

 

祇園祭り御膳 ~黒毛和牛のステーキ~  ¥1500

 

黒毛和牛を贅沢に使い、自家製オニオン醤油でお召し上がり頂きます。

香味野菜と一緒に食べるとさっぱりとしてまた違った味をお愉しみいただけます。

一風変わった碾茶の佃煮も添えて。

 

チキングリル御膳  ~夏野菜のさっぱりポン酢ソース~  ¥1000

ジューシーに焼き上げたチキンに香草バターをのせ、夏野菜がたっぷり入った

ポン酢ソースをかけました。付け合わせにはホウレン草のソテーを。

 

はもの天麩羅御膳  ~特製梅ソース~  ¥1000

 

京都の夏といえば鱧。茄子とパプリカとともに天ぷらにしました。

自家製の爽やかな梅肉ソースでお召し上がりください。

 

 

茶美豚の旨煮丼  ¥900

 

茶葉を食べて育った`茶美豚`をジューシーな旨煮に!

 

バジル香るトマトとオクラの冷たいパスタ  ¥880

玉ねぎとトマトをじっくり炒め甘みを引き出したトマトソースに、フレッシュトマトと

オクラを絡めました。さわやかに香るバジルソースと一緒にお召し上がりください。

 

京揚げと生麩のカレー  ¥850

 

京揚げと鶏の旨みが溶け込んだピリ辛カレーに生麩をトッピング。

 

 

祇園祭りを楽しんだ後は伊右衛門サロンでごゆっくりしにいらしてください!

 


4周年&今週のランチ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

京都も梅雨に入り、蒸し暑い季節がやってきました。

この時期になると伊右衛門サロンでは様々なイベントが目白押しに。

 

まず、今週金曜(22日)は伊右衛門サロンが4周年を迎えます!

 

その記念として今日から三日間、ポイントカードを提示していただくと

なんと

 

ランチデザートを無料でご提供します!

 

おいしい自家製デザートを是非この機会にお召し上がりください。

他にも22日当日には様々なイベントを企画しているのでぜひお楽しみに!

 

では今週のランチをご紹介。

 

 

厚切りポークソテー御膳 ~甘辛オニオンソース~  ¥1000

厚切りにした豚を玉ねぎとお茶でマリネして焼き上げました。

甘みたっぷりのオニオンソースとしゃきしゃき白ネギとご一緒にお召し上がりください。

 

アジのチーズオーブン焼き御膳 ~トマトとバジルの2種のソース~  ¥1000 

脂ののったアジの上にトマト、じゃがいも、チーズをのせオーブン焼きに。

爽やかなトマトソースと香り豊かなバジルソースが良く合います。

 

 真鯛と塩昆布の和えご飯  ¥900

 

新鮮な愛媛産の真鯛を薄造りにし、塩昆布と赤玉ねぎで和えました。

あったかいご飯との組み合わせは絶品です。

 

海老とアスパラのトマトクリームスパゲッティ  ¥880

 

夏野菜のスパイシービーフカレー  ¥850

旬の彩りあざやかな夏野菜をソテーして、スパイシーなカレーにトッピングしました。

 

おいしいお食事とおいしいデザート。

 

ぜひ伊右衛門サロンでランチを!

 

 


今週のランチ(12/19~12/25)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今週は暖かい日と寒い日の差が激しく、寒い日は少し雪が降っていました。

 

年末に向けみなさんも忙しくされていると思います。

 

体調管理には気をつけて年末を乗り切りましょう!

 

今週末はクリスマス!そろそろ街全体がクリスマスムードになり、愉しみにされている方も多いのではないでしょうか?

 

IYEMON SALONでもクリスマス限定のデザート「フォンダンショコラ」を御用しています。

 

クリスマスムードを愉しみにぜひ伊右衛門サロンにお越しください!

 

 

では今週のランチの御紹介。

 

 

煮込みハンバーグ御膳  ¥1000

ジューシーに焼きあげたハンバーグに定番のデミグラスソースで頂きます。

 

鯖のピリ辛オーブン焼き御膳 ~味噌マヨネーズを添えて~  ¥1000

一味唐辛子でマリネした焼き鯖に自家製味噌マヨネーズを添えて。

 

炙りサーモンの丼

マリネした濃厚なサーモンを香ばしく炙り、わさび醤油であっさりと。

 

鯛のほぐし身と塩昆布のペペロンチーノ  ¥880

ピリ辛唐辛子に鯛と昆布の旨味が溶け込んだスパゲッティ。

 

たっぷり根菜のスパイシーカレー  ¥850

赤ワインでじっくり煮込んだカレーに根菜をたっぷりと。

 

 

ランチもクリスマスデザートもぜひ伊右衛門サロンでお愉しみくださいませ!